人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トランスポーターダイアリー

くらしのデザイン


by transportermitsu

セカンド・サマー・オブ・ラブ

セカンド・サマー・オブ・ラブ_c0052259_2441820.jpg


音楽好きのそうちゃんがつぶやいていたように、今こそレイブのような場所で踊るのが、
縛られた関西のパーティーピープルが今、一番すべき事ではないかと心から思う。

セカンド・サマー・オブ・ラブ_c0052259_2443195.jpg



セカンド・サマー・オブ・ラブのムーブメントを起こしたといわれる、張本達とストーン・ローゼズのメンバーが
在籍する、プライマルスクリームが昨年、
母国ロンドンで「Screamadelica」の曲のみでライブをしたという記事に目をとおした。

プライマルスクリームは、個人的にはあまり好きではない。
ダブやエレクトロ、そしてガレージパンク。かつてのフリッパーズギターのように
音楽性がころころ変わって、アルバムを出すたびよくわからない印象が強い。
ボビー・ギレスピーに憧れることも残念ながらなかった。自分は
お酒は好きだけど、けして快楽主義ではないと思っているし。

ハウスビートがふんだんに取り込まれた、ダンスアルバムといわれる"Screamadelica"。

このアルバムだけは、嫌いじゃない。音楽好きならだれもが聞いた事があるだろう"カム・トゥゲザー"、
快楽主義ではなくとも、
今、僕が求めることは、求める音は、
この曲のように、ミニマルでそして、ぶっ飛んだ、そんな行為じゃない?
そんな事を思う。

ここではない何処かへ。

週末にプライマルスクリームは、サマーソニックのサブアクトとして来日予定。
きっと今回も見る事ないまま終わるのだと思うけど・・・。


「キスして/どうかどうかキスして

僕を持ち上げて、世界の外側に出して欲しい/トリップさせて

どうかどうか僕をトリップさせて/僕を持ち上げて、星に乗せて欲しい

いまや僕たちは完璧に自由/さあ、おいで/僕に触って

それがありあまるほどのすべてだ」

"カム・トゥゲザー"

やっぱり、ぶっ飛んでるな。


by transportermitsu | 2011-08-09 02:49 | LIFE | Comments(0)