人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トランスポーターダイアリー

くらしのデザイン


by transportermitsu

日本語ラップの歴史を学ぶ勉強会

日本語ラップの歴史を学ぶ勉強会_c0052259_02090900.jpg
本気で世の中にぶつかるエッジでラジカルな社会派ドキュメント
バラエティ番組、BAZOOKA!!!にて、

日本語ラップの歴史を学ぶ勉強会」という特集がくまれています。

気になる方はこちらからみれます。

ゲストには、スチャダラパーからANIさんと雷家族からD.Oさんが講師として参加、
熱心な日本語ラップフリークとして、有名なオードリーの若林さんがゲストとして出てきます。

ワイルドスタイルからはじまって、いとうせいこうにタイニーパンクス、
ナード対ハードコアラップの対立
証言狩りだとか、90年代の宇田川町のCISCOのレコードDIG風景だとか、
とか見所多し。わかりやすくて面白かった。
今年って、さんぴんCAMPがあるんですよね。
ECDってやっぱり出るだろうか・・・。気になるところ。

番組内で紹介されたのラップが
凄く面白くてはまってしまった。
こんなにおっかないお兄さんが金麦への愛を
ラップするって最高ですね。これは笑った。



DJ TY-KOH / 毎日飲む酒 feat. Young Hastle & K-YO



あと、茨城県でロックで踊る若者達の夏をおいかけた
バズーカーのドキュメンタリーも面白かったです。
こうゆう変わったユースカルチャーがしっかりと
若者達に引き継がれるのも凄く面白いですね。




おやすみBGM




SINKY-YORK / JITTERIN'JINN

1枚目のシングルのB面の曲だったのですね。
知らなかった。


by transportermitsu | 2016-05-17 03:08 | MUSIQ | Comments(0)